夏だ!!スイカ割だ!!

8月下旬ショートステイあさひが丘ではスイカ割レクをしました。今回本物のスイカはありましたが、衛生面も考え割って頂くスイカを職員が作らせて頂きそれを割って頂きました。皆さん最初は遠慮されていましたが、スイカが思ったよりも割れずどんどん白熱していき最後の方にはこれでもかと言うくらいの勢いでスイカを叩いていました。終わってみると皆さん汗だくになるほど白熱されたようで、その後に美味しそうに本物のスイカを食べられていました。皆さんから「楽しかった、スイカ美味しいですね」という言葉が聞けて職員も一緒に笑顔になりました。次は九月のレクが楽しみですね!!

commented by R.Terao