MOZOワンダーシティ―

あさひが丘3階南町では、「食べ歩きがしたい」と希望されていた入居者様と共に明治村へ行こうと企画をしていた日。テルテル坊主の力及ばず、外は生憎の雨でした。そのせいか体感温度も低く感じ、風邪をひいては元も子もないと急遽MOZOへ行き先を変更しました。11時30分頃に無事到着。お昼に海鮮丼を食べ、お店を1階から4階まで見て回りました。途中で100円均一で花の飾りを見て、「お花好きなの。これを部屋に飾りたいわ」と話された飾りを購入しました。帰りにかぼちゃのシュークリームを買い、車では肌身離さずにこにこしながら抱えてみえました。施設へ戻ってからそのシュークリームが大きい事に気づき、他の入居者様と半分こしている姿を見てホッコリしたり。「とても楽しかったよ」と笑顔で話してくださっている姿を見て、私も楽しかったと思える外出でした。今度は飛行機も見えるエアポートウォークにでも行きましょう!!

commented by C.Takagi