栄養士のタマゴ

中部大学管理栄養科学専攻の実習生として、9月3日から7日までの5日間、特別養護老人ホームあさひが丘さんでお世話になりました。今回の実習で特に印象に残った事は、2日目に行ったおやつレクです。私が考案した和風ティラミスを入居者様と一緒に作らせていただきました。当日は午後から台風ということもあり、限られた時間の中での作業ではありましたが、約1時間で25人分のティラミスを完成させることができました。入居者様が、完成したティラミスを美味しそうに召し上がっていただき、とても嬉しかったです。ティラミスのカロリー調節が難しく考案に苦労しましたが、皆様の笑顔を見て、改めて管理栄養士の業務にやりがいを感じました。5日間という短い間でしたが、その中で様々な事を学ばせていただき、管理栄養士を目指す者として大きく成長できたと思います。今後も夢の実現に向けて努力を続けていきます。本当にありがとうございました。

commented by K.Kimura