9月の施設内研修会の模様です

9月の勉強会は、事務局からの連絡事項と外部研修に行った職員の報告を行いました。外部研修を報告する場は、ユニット会議等で設けていますが、今回は全体研修の場を使い報告しました。全体研修の場という事で、発表者は資料作成から行い、わかりやすいように、見やすいように、理解しやすいようにと、各自が考え発表を行いました。業務を行いながらの資料作成で大変だったと思いますが、発表内容はとても素晴らしい発表ばかりでした。研修に参加するのも学びになりますが、伝達する事で復習になり、新たな気付きなどを得ることが出来ると改めて思いました。今後もこのような場を設け学びにつなげていきたいと思いました。

commented by Y.Harada