毎年恒例のスポーツ観戦

あさひが丘3階南町では入居者様と一緒に今年もスポーツ観戦に行ってきました。雲一つない青空の中、外に出た時は『太陽がまぶしい』『風が冷たい』と話しながら、昨年までは野球観戦に行っていましたが「一度は男子バレーボールが見てみたい」とのご希望を叶えるべく、目的地をナゴヤドームからパークアリーナ小牧へ変更!あさひが丘からは車で30分ほど。目的地到着後は名古屋のチームが勝つように必勝祈願をしました。会場のスタッフさんに座席へ案内してもらうとなんとコートの目の前!目の前にボールが飛んできた際は上手にキャッチ!目の前で大迫力の試合を堪能しました。残念ながら応援していた名古屋のチームは勝つことができませんでしたが、帰りの車の中では『あの選手がすごかった!』『やっぱり男子のバレーは迫力が違う!』と話が弾みました。来年もまた見に行きましょうとお誘いすると『私は一日一日が勝負やでな』と。入居者様は一日一日を試合に臨まれるような気持ちで過ごされているのかもしれませんね。

commented by C.Kajita