願い事が叶い天の川見えるかな

あさひが丘2階北東で七夕レクリエーションを行いました。今月は七夕という特別な日を皆様方に感じて頂く為、普段の昼食から一味二味と味が違う昼食を召し上がっていただこうと思い、七夕そうめんと色とりどりのちらしをご用意させていただきました。具材は七夕にちなんで形を星の形やハート型など七夕使用にカットさせていただき、カラフルに盛り付けをしました。昼食を終えたらいよいよ短冊作成です。皆様一人ひとり自身のお願い事を短冊に書いてくださいとお願いをし、たくさんの願い事を書いていただきました。皆様が書かれた短冊を自身で笹にくくりつけて頂き、願いが叶いますようにとの思いでお願いで、七夕飾りの前で写真を撮り素敵な時間を過ごしました。

commented by R.Ukai