あさひが丘ブログ > あさひが丘 > ショートステイ初めての納涼祭!!

ショートステイ初めての納涼祭!!

蜩が鳴き夏の終わりを感じ始めましたが残暑はまだまだ残っている今日このごろ、ショートステイあさひがでは納涼祭を行いました。午前中準備段階で皆様一体何をしているのか?と興味深々。その都度「今日はお祭り」と答えると「お祭りするの~!!」と待ち遠しそうにされていました。昼になり会場も出来上がりいよいよ納涼祭の開催!開会式では稲垣サブリーダーの開会宣言から始まり、一番の盛り上がりどころで新人職員の自己紹介と、始まりから笑いの絶えない開会式になりました。さあ開会式も終わりいよいよ屋台へ出発!!まずはゲームコーナー担当メンバーの自己紹介です。ひもくじ&真面目担当稲垣サブリーダー。水風船ヨーヨー&エンジョイ担当髙木支援員、続きまして屋台担当メンバーの自己紹介。まずは焼きそば&イケメン担当石橋支援員、フランクフルト&癒し系担当守屋支援員。ゲームコーナーは大盛況で皆さんひもくじで中々当たらず当たるまでされたり、水風船ヨーヨーが中々取れず取れるまで挑戦したり、もう一回行って二つ三つ取って行かれたりと大盛況でした。焼きそば、フランクフルトは今日のメインというだけあって大行列でどこよりも大盛況。廊下やユニットにいい匂いが漂い皆さん誘われていくようでした。西町ではご飯を食べられたり、カラオケをされたり楽しそうにされていました。夕方になり本日メイン中のメイン行事の盆踊りの開幕!曲は炭坑節を二回踊りました。ご家族様、ご利用者様、職員が輪になって踊り、今年の夏の締めくくりとなりました。祭りが終わって皆様から「こんなに楽しい事は始めて」「またやりたいな」などの声が聞こえてきました。また来年も盛大に出来るといいなと思います。

commented by R.Terao

 

コメントする





*


▲ PAGE TOP