秋の味覚で夏バテをリセット!

心地良い秋の陽射しを感じられる10月の終わり、あさひが丘階西町南町のユニット内が、ふわっと香ばしいにおいに包まれました。そう、毎年恒例になりつつある手作りパンレクレーションです。今年は、ある職員がドッサリと差し入れしてくれた栗を利用し、栗パンで秋の味覚を楽しみます。15時のおやつの時間に向けて入居者様にも少しお手伝いをしてもらいました。「私にできるかしら」と言いながらも満面の笑みの方。昔、ケーキ作りをよくされていた方は「なつかしいわ」と言いながら手を動かしてくれます。パン作り名人!?な職員のもとで作っているので、味は折り紙つきです。少々パンの苦手な方も焼き立てパンは美味しい様子で食が進んでいました。秋の味覚で夏バテをリセット!寒い季節の到来に備えて、入居者様の体調に配慮しつつ、また喜んでいただけるレクレーションを開催したいと思います。

commented by M.Mizutani & A.Muramatsu