ミニあさひが丘祭り

コロナウイルス蔓延予防の観点から全体でのあさひが丘祭りを開催することができなくとても残念です。しかし、皆様方がとても楽しみにされていた行事が1つ減ってはと、それに代わる楽しみを可能な範囲で実施させていただこうと思い、あさひが丘2階北町東町は、この6月の昼食時とおやつ時に、ミニあさひが丘祭りを開催しました。入居者様に、お祭りとなれば何を思い浮かばれますか?何を召し上がられていましたか?と事前にお聞きしたアンケートを元に、中でも多かった焼きそば・豚汁・フランクフルトをご用意させていただきました。お祭りを感じさせるBGMが流れ始めると、いよいよ屋台が開店!焼きそばと豚汁は希望の量を提供させていただき、美味しそうなお顔で食べていただきました。食後は、普段施設でのおやつ食に出てくることのないクレープをご用意。夏を感じさせるアイスクリームの冷たさと、フルーツ盛沢山のクレープが完成し、ジュースはマンゴー、お茶、ラムネ、カルピスソーダーの中から選んでいただき、あさひが丘で過ごされる夏が始まりました。暑くなる時期ですので、体調管理と脱水症状に気をつけていきたいと思います。

commented by R.Ukai