夏 祭 り

今年もコロナウイルスの影響であさひが丘祭りが中止となってしまったため、3階は4町合同で夏祭りを開催しました。前もってお聞きした、夏祭りの食べ物と言えば?の質問に「焼きそばかな~」との声が多かったので、焼きそば、フランクフルト、わたがし、チョコバナナを廊下に設けた屋台で作り、飲み物はラムネ、オレンジジュース、リンゴジュース、ノンアルコールビール、炭酸ジュースの中からお好きなものを選んでいただきました。屋台からのいい匂いがユニットに入って来た頃、お祭りの気分を少しでも楽しんでいただきたいと思い用意した笛や太鼓のBGMを流し、お祭りが始まりました!屋台を巡る入居者様から「こんなにいっぱい食べられるかしら」と声もありましたが、美味しそうにペロリと完食され、普段小食の方もいっぱい召し上がっておられました。ゲームコーナーでは、ひも引きと金魚すくいを楽しんでいただき、皆様の笑顔がたくさん見られた1日となりました。

commented by H.Akiyoshi