紅白饅頭とサツマイモ入りお汁粉

毎年月に行われているお餅つき大会が今年はコロナウイルスの影響で中止となり、あさひが丘3階西町南町では、お正月の気分を楽しんで頂こうと、お正月のレクリエーションとして少し豪華に紅白饅頭2個(お饅頭が食べられない方はプリン)とサツマイモが入ったお汁粉をおやつに召し上がって頂きました。入居者様と協力してサツマイモを切って準備しました。「今日は何の日?」「こんなにいっぱい食べられるかな?」と声も上がり、ボリュームがありましたがペロリと完食される方もおられました。目でも楽しみ、舌でも楽しんでいただけた様で、「今日のおやつは特に美味しかった」と皆様の笑顔が見られ、私たち支援員も嬉しかったです。これからも皆様が楽しんで頂けるようなレクリエーションを企画していきたいと思います。

commented by H.Akiyoshi , Y.Ishihara & T.Ikuta