1月25日は何の日?

突然ですが皆様1月25日は何の日かご存じでしょうか?

1月25日は「中華まんの日」です。1902年同日に、北海道の旭川市で観測史上最低気温-41度を記録したことにちなんで、寒い日にホカホカの中華まんで暖まってほしいという思いから制定されたそうです。

という事で、あさひが丘3階西町、南町では肉まんかあんまんどちらかお好きな方を入居者様に選んでもらい召し上がって頂きました。「美味しい」「おかわりないの~?」との声が聞かれ、ほとんどの方が完食されておりました。実は1月25日は「ホットケーキの日」でもあるそうなので、来年はホットケーキも食べたいですね。

commented by C.Kajita & F.Funai