ニンニクパワーで食欲の秋

夏も終わり過ごしやすい季節となりました。あさひが丘3階西町・南町の9月のレクリエーションは「食欲の秋」ということで、普段なかなか味わえないインパクトある料理を!と、中華料理の王様👑チャーハンと餃子を入居者様と一緒に作る事と致しました。入居者様には玉ねぎや椎茸を切って頂き、手際よくまだまだ健在な姿が見受けられました。パラパラなチャーハン、パリパリな羽根つき餃子を召し上がられ「上手にできたわね」「中華料理屋さんみたい」と喜んで頂けました。食後のお口直しに杏仁豆腐を召し上がられ「甘くてさっぱりしてて美味しいわ」と喜んで頂けました。今後も入居者様と一緒に喜んで頂けるような企画を行っていきたいと思います。

commented by A.Kinose & K.Takeuchi