夏 祭 り

今年も全館でのあさひが丘祭りが中止となってしまったため、あさひが丘3階西南は、お祭りの気分を少しでも味わっていただこうとユニット別の夏祭りを開催しました。今回は、職員による手作りのお好み焼き、ゆかりご飯と菜飯の中に練り梅、しそ昆布、生姜昆布、おかか、鮭が入ったおにぎり、綿菓子の屋台です。綿菓子は渡してすぐみなさまパクっと一口。「甘い~おいしいね~」と満面の笑みでした。フロアの飾りつけも終え開催の合図のお祭りのBGMを流しスタートです。普段少食の方もいっぱい召し上がっておられました。おやつの時間にはアイスクリームを提供し「冷たい~おいしいね」と。また、ゲームコーナーではくじ引きを楽しんでいただきました。皆様の笑顔がたくさん見られた一日でした。

commented by H.Akiyoshi