急遽決まった初詣

あさひが丘2階北町東町では、入居者様を近くの八幡神社へ初詣にお連れしました。昼食後の事ですが、入居者様とのちょっとした会話から始まり、今日はいい天気だし、そんなに寒くもなさそうだから初詣日和ですね。と言った自分の言葉と同時に、初詣にお連れしたい!という思いが出てきて、行かれますか?とお尋ねしたところ、行けることならば行ってみたいね。とおっしゃられたので、気分転換もかねて急遽実施しました。神社に到着し車から降りると、やっぱり冬だから風が冷たいね、少し寒いけど初詣に来られて良かった。と感謝され、お賽銭を入れて、今年一年も元気に健康で過ごせますようにと一緒にお願いをさせていただき、何事もなく帰ってきました。今後も可能な限り入居者様の気持ちに沿えるような外出レクを実施して行きたいと思いました。

commented by R.Ukai