祝(仮) あさひが丘野球倶楽部☆来年に期待をこめて☆

楽しめば勝てる!笑顔があれば勝てる!を合言葉に、2年連続で愛知県老人福祉施設職員野球大会の準決勝に進んだ「あさひが丘野球倶楽部」は、今年も野球部員、施設の仲間のおかげで準決勝に勝ち、決勝までいくことができました。準決勝では、初回に6点、2回に1点を取られ7対0とあきらめムードが漂う中、2回裏の攻撃前に円陣を組み己を奮い立たせ、これぞあさひが丘野球倶楽部の勝ち方だ!と言わんばかりの怒涛の攻撃に転じ、7点をひっくり返す事に成功し逆転勝ちすることができました。
決勝は昨年敗れたチームとの対決!部員全員リベンジをする覚悟で挑みました。ですが結果は負けてしまいました。
来年こそは、優勝を目指し戦いに行きます。そして、祝(仮)ではなく「祝」でブログを書くことが出来るようにします。
こうして 野球が出来るのも、理事長、施設長をはじめ、「頑張ってこい!」と送り出してくれるユニットの仲間や生活相談員、看護師など、「あさひが丘」「しょうなあさひが丘」にかかわっている皆さん全員の協力があるからこそだと思っています。普段感謝の気持ちを伝えることが出来ないので、この場を借りて伝えたいと思います。
優勝ではなく、昨年に続き準優勝という結果に終わってしましたが、この準優勝は野球部員のがんばりだけではなく、皆さんの協力や応援があるからこその準優勝だと思います。来年は必ず優勝し大きなトロフィーを持ち帰ります。応援に来て頂いた入居者様やご家族様はじめ春生会に関わる全ての皆様!本当にありがとうございました!!
commented by Captain Y.Harada
 
1-1 (1)1-1 (2)1-1 (3)1-1 (4)1-1 (5)1-1 (6)1-1 (7)1-1 (8)1-1 (9)1-1 (10)1-1 (11)1-1 (12)1-1 (13)1-1 (14)1-1 (15)1-1 (16)1-1 (17)1-1 (18)1-1 (19)1-1 (20)1-1 (21)1-1 (22)1-1 (23)1-1 (24)1-1 (25)1-1 (26)1-1 (27)1-1 (28)1-1 (29)1-1 (30)1-1 (31)1-1 (32)1-1 (33)1-1 (34)1-1 (35)1-1 (36)1-1 (37)1-1 (38)1-1 (39)1-1 (40)41424344464748495051525354555657136