初めての鍋パーティー ( デイサービス )

以前から「皆で鍋が食べたいね!」と話していたのですが、この度それが実現しました!!

今回は秋田県出身の利用者様がおみえになるということで、『きりたんぽ鍋パーティー』を開催(^-^)

きりたんぽもご飯をつぶして、こねて、木の棒につけて炭火で焼く…と本格的に作りました。

各テーブルで職員と一緒に鍋の準備をする皆さんはとても笑顔で、待ちきれないご様子でした。

出来上がった『きりたんぽ鍋』は大好評で、〆の稲庭うどんもおいしくいただきました。

「とてもおいしいよ!」と鍋のお出汁がなくなっているテーブルもあり、ご満足いただけたようでした。

次回はどこのご当地鍋が食べられるかな?と今から楽しみです。